2012年6月3日日曜日

ランニングシューズを買った

先週からランニングを始めた。
運動不足解消の意味もあるが、
UNHの美しい自然を走りながら堪能する目的もある。

普段履いているフットサル用の靴でとりあえず走ってみたけど、
靴のせいか、運動不足のせいか知らんけど、腰が痛くなった。。。

のでケガしたくないので、ちゃんとしたランニングシューズを買うことを決意。

午前中は研究室で Tide のレポートを読む。
日本もradar gauge を導入すべきかな?

昼からAmtrackに乗ってボストンへ。
1時間半、19ドル(1500円)の旅。
(近鉄大久保駅からJR三ノ宮駅までの値段とほぼ同じ)
あいにくの雨。
少し気分が沈む。

ーーーーー

話が変わるが、Summer Hydro courseが始まってこの1週間、けっこうストレス。
おれが、おれがって感じの人が多いので、慣れないのと、
過去の資料や、満たすべき測量の仕様書を読めば分かることを
先生に質問しまくって時間を費やすやつがいる。
なんで過去の文献調査しないんだ!
みんなの時間だってコストなんだぞ!
と言いたいのを我慢する。

ーーーーー

ボストンのBoylton Street  にあるMarathon Sports で
MIZUNO Wave Rider 15 を購入。
やっぱり、日本の企業を応援したいもん。

















114.99ドル(9,000円ぐらい)
日本価格は12,000円なので円高の恩恵を受ける。

サイズはアメリカサイズで 9.5 。日本でいうと27.5 cm。けっこうでかい。



本当は黄色が欲しかったけど、なかったので諦める。
見た目じゃない。

ランニングってお金かからないはずなんやけど、
かっこいい時計(asics or NIKE)や、シャツやズボンを見ると欲しくなる。。。

これで明日から頑張るぞ。

Fenway parkの近くにあるロングホーンステーキハウスでステーキを食べる。
ステーキ(9オンス)とビールで29ドル。
22オンスのステーキがメニューに乗っていたが、どんな大きさなんだろう。。。

その後、ニューベリー通りでウィンドウショッピング。
Patagonia の前にCherry mart とかいう日本食が手に入る店を発見!
中華三昧とカップラーメン(そば)を購入。

ダンキンドーナツで明日の朝飯用のドーナツを2個購入。2ドル。
6時45分発のアムトラックで帰る。

1日で200ドル以上使った。
だいぶ散在したけど、もう最後だしいいか









0 件のコメント:

コメントを投稿