ウォルマートでプリペイド式の携帯電話を買った。
緊急時、急用時の連絡用。
英語に慣れない研修生活で情報を逃すのは命取り。
「今日期末テストなのにヒロキが来てないぞ」
という状況になったとき携帯電話がないと辛い。
ヒザムやタンは月50ドルの使い放題(Unlimited Plan)を申し込んでいるが、
自分はそんなに使わないのでプリペイドを選択。
TRACFONEという通信会社の携帯を9.98ドルで買った。
サムスンの携帯でこれが一番安かった。
安いけどちゃんとSIMカードも入っているし、
ヘッドセットや携帯カバーも付いている(多分使わないけど)
スマートフォンに比べると画面の美しさは雲泥の差があるが、
電話とメールができればいいので十分。
あと60分通話できるRefillカードを30ドルで買った。
※英語で「○○分の無料通話分」というのはairtimeと言う。
これが分からずお店で苦労した。
さっそく寮に帰ってプリペイド式携帯を使えるようにする作業
※Activateと言う
TRACFONEのホームページに行っていろんな情報を入力していく。
・自分が買った機種
・シリアルナンバー
・名前
・アメリカの住所
・生年月日
・メールアドレス
などを入力すると、うまく登録できたらしく、
携帯の画面に自分の電話番号が表示された。
やった〜!
しかも80分のボーナス通話分をくれた。
携帯を買うにあたって、いろいろ調べて勉強になった。
今までSIMフリーとかローミングとか意味知らなかったもん。
もし日本語で携帯を使いたいとか、
安心できる日本の会社のサービスを受けたいなら
KDDIモバイルやHanaCellがある(小舟から教えてもらった)
0 件のコメント:
コメントを投稿