2011年11月6日日曜日

トマトと卵炒め

相変わらずレポートが次から次にやってくる。
先週 Geological Oceanography の Midterm-Paper (Marine Heat Flow)を
やっと終えたのに、その日に課されたのが Midterm-Exam 。

どう違うんだ!と突っ込み入れたくなったが仕方ない。
しかもこのMidterm-Exam 成績の30%を占める重要な試験。
Take home Examなのでテキスト見ながら出来るんやけど
いかんせん量が多い。
10問。

さらに今週 Ocean Measurement の新しいレポート。
Pressure gauge(圧力計)とRadar gauge(レーダー計測)で計ったタンクの高さを
基準面からの高さに置き換える実験。
実務的で楽しいからいいんやけど、締切りまで1週間ないし。
辛い。

でもこの1週間、朝の7時から11時まで頑張ったおかげで
Midterm-Exam の方はほぼ終了。

1週間ぶりのクッキング。
中国人留学生がいつも作っていておいしそうなので真似た。
トマトと卵炒め。


大学4年生、中国を旅行していた時よく食べた懐かしい味。
中国語での読み方(シーホンスーチャオチータン)も覚えている。
それに玉ねぎとキャベツと椎茸の味噌汁。
和食最高。





0 件のコメント:

コメントを投稿