2011年10月11日火曜日

鮭のホイル焼き

この2週間休みなしで朝から晩まで
CCOMや図書館にこもってレポート書いている。
さすがにかなり疲労が蓄積。

リフレッシュのために山に行こう!
温泉行こう!友達と飲みに行こうとかできないのが辛い。

Fundamentals Ocean MappingのAcoustic Labのレポートは
昨日やっと終わった。
たった6ページに1週間近くかかった。

でもまだGeological Oceanographyのmidterm-exam (成績の30%)、
Ocean Measurementのレポートが残っている。
どちらも今週中にドラフトを仕上げないといけない。

ハードワークをするためには栄養をしっかり取らないとと思い、
豪華な料理を作るべくDUMPで初めて魚を買った。
サーモンの切り身(1ポンド9.99ドルのを4.1ドル分)。
鮭のホイル焼きを作る。

あもんがアメリカ留学中に川魚のホイル焼きを作っていたとか思い出す。
初めて使うオーブン。
ネットのレシピに250℃で12〜13分と書いてあったので、
その通りに設定して焼いてみる。
でも生焼け。
多分、オーブンが古くて設定通りの温度にならないんだろう。
350℃ぐらいに設定するとうまく焼けた。

8時から11時まで再びCCOMでレポートを書く。

Babcockに帰って「耳をすませば」を見る。
日本語を聞くと癒される。
英語の字幕があって英語の勉強にもなる。

I followed him and came here.
「(猫の)後をつけてしまったら、ここに来てしまったの」

That's good to know.
「そうなの!良かった」

How does it taste ?
「味はどうかね?」






0 件のコメント:

コメントを投稿