2011年9月11日日曜日

Yard Sale

今日は土曜日。
待ちにまったYard Sale (ヤードセール、いわゆるフリーマーケット)

早く行かないと良いものはなくなると聞いて、
7時30分にBabcockの寮を出発。
ヒザム、ソー、モハメドも一緒。

Durhamは小さな街だけど、教会がたくさんある。
この教会を会場として利用しているのが面白い。

教会に行くと8時30分開始なのに、8時の時点で人が並んでいる。
ここは良い品物が集まる教会に違いない!
ということでさっそく並ぶ。

並んでいると教会のおじさんが手作りのコーヒーとパンを売りにくる。
朝飯を食べていなかったのでコーヒー(1ドル)、マフィン(0.5ドル)を買う。
早朝の清々しい空気の中で食べるせいもあって、とてもおいしい。

8時半になって教会に入る。
電化製品、キッチン、衣類、本、アンティークというように
部屋ごとに売られている品物が分かれている。

ここで買ったのは
・ハンカチ4枚(0.5ドル)
・L.L Beanのセーター(2ドル)
・NintendoのTシャツ(1ドル)
・ブーツ(1ドル)
・皮手袋(0.5ドル)
・カゴ(0.25ドル)
合計 5.25ドル

激安。。。

次に近くの教会に行ってみると
欲しかったボイルクッカー(湯沸かしケトル)を発見。
ちょっと汚れていたが3ドルだったので購入。
これで毎朝、キッチンまでお湯を湧かしに行かなくて済む。

次に行った教会では
書類ファイルを無料でGET。
きれいな電子レンジなんで5ドルで売られている。。。
みんなYard Saleを楽しみにするのが分かる。

ヒザムはテレビと毛布とその他雑貨を、
ソーはライスクッカーを、
モハメドはリュックとボイルクッカーを買って満足そう。

11時頃、Babcokに戻ってきて
今からCCOMへ行ってレポート、予習・復習をしてきます涙

本日の戦利品


0 件のコメント:

コメントを投稿