2011年9月1日木曜日

kittery outlet

授業が始まった。
いかんせん話すスピードが早すぎて英語が理解できない。
当然、内容も理解できない。
「日本語ならぜったい理解できるのに!」と悔しい。
知っている内容だと推察できるけど知らない内容だとほんと大変。

授業の後、Daveが研修生をkitteryアウトレットモールに連れて行ってくれた。
道路の両側に数kmにわたってアウトレットのお店が点在している。

知らないお店もたくさんあるが、J CREWやらポロラルフローレンやら
バナナリパブリックやら日本でおなじみのお店もちらほら。
COACHやクラークスのお店もある。珍しい。

ナイキでスニーカー(40ドル)とジャージ(45ドル)、
GAPでトレーナー(25ドル)を買った。
他の研修生にはジャージの45ドルは高い!と言われた・・・。
かっこよかったからいいんだ。

コロンビアではフリースが24ドルという破格値で売っていた。
でも今日は様子見で我慢。

その後、道路沿いにある小さな屋台風のお店で夕食(DaveはSupperと言う)
「Whole Clum」という20ドルの料理を頼むとでてきたのが、
・山盛りのクラムの唐揚げ
・フレンチフライ
・ロールパン
・コールスロー
ほとんど揚げ物。
栄養バランスとかナシ。

月曜日はロブスターを1年分は食べて、今日はクラムを1ヶ月分くらい食べた。
量半分でいいから、半額にしてよと思う。

あと駐車場でCAT A(A級水路測量技術者の資格)のことを話していて、
ヒザムにI don't have no CATというと
ヒザムが but you have a dogと返して、皆大爆笑。
ナイスユーモア。
※これは昨日の英語の授業で自己紹介をするとき、

My family is 5, father,mather,grandmather, sister and dogと言ってウケたのを覚えていたらしい。


ヒザムは本当に場の雰囲気を笑いで和ませる達人。
マレーシアのNavyで昇進できるわけだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿