2011年8月30日火曜日

ハリケーン一過

「ハリケーンが来ているけど大丈夫?」
というメールを新村さんと橋本くんがくれた。

日本でけっこうニュースになっているんだろう。
ニューハンプシャーは全然大丈夫でした。
日曜日の朝から昼にかけて雨風が強くなったけど、すぐに弱まったし今日は快晴。

そうそう、ここは日本(東京や京都)と違って蒸し暑くないので快適。
ヒートアイランド、何ですかそれ?
風が乾燥していて、こっちに来てから1回も汗をかいていない。
蚊もいないし、静かだし、緑が多くて、今の季節は最高です(冬は未知)

昨日、大雨でできた小さな池にアメリカ人がダイブして遊んでいた。
undergraduateの若い女の子と男の子達。
日本じゃこんな風景ないなーと思いつつ、
状況に合わせて楽しもうという精神をかいま見れた。

CCOMへ行くと去年からいる研修生のKenに会った。
Hiro(斎藤さん) is nice guy and he is geniusと言っていた。
なんかの授業で10人中1位だったそう。
自分も負けずに頑張らねば。

明日から授業開始。

0 件のコメント:

コメントを投稿