2012年3月17日土曜日

NGDC 訪問4日目

最終日の土曜日はボストンに帰るのみ。
夜11時発のフライトまで観光。

■コロラド大学ボルダー校

同室のモハメッドのイビキがうるさくて朝7時に目覚めた。
ホテルからすぐのコロラド大学ボルダー校を散歩。
ロースクールのある敷地をぶらぶら。
赤レンガの建物が美しい。

青空の下、澄んだ空気を吸いながら芝生の上を歩くのは本当に気持ちいい。
コロラド大学ボルダー校

ロースクールの建物(学生でなくても入れる)

■パールストリートモール

10時にホテルをチェックアウトしてパールストリートモールへ。

フラットアイロンのポスターと石を購入。
最近、珍しい石(鉱物)を集めるのが趣味になりつつある。
石を買ったel loro というお店。
 
いろんな種類の石が売ってあり、全部欲しかったけど3種類だけ購入。
・  緑色のが Peridot (かんらん石) 9ドル
・  白色のが Celestite (天青石) 8ドル
・  黒いのが Galena (方鉛鉱) 7ドル

かんらん岩がきれいで一番気に入っている。

あと、出張を準備してくれた事務のLinda さんにチョコのお土産を買った。

パールストリートモールは個性的ないろんな種類のお店が
一つの通りにまとまっていておすすめ。
1時間だけの滞在だったけど、たぶん2時間あれば十分。

■チェリークリーク
その後はデンバーへ。
チェリークリークという超でかいショッピングモールで1時間半のショッピングタイム。

GAP で長袖のシャツがセール中だったので2枚買った(50ドル弱)
自分は襟のついた柄シャツが好きだ。
182cm の自分でもアメリカでは S サイズでぴったし。
アバクロとかバナナリパブリックとかフォーエバー21とか、
日本で見かけるブランドもあったけど好きな服がない。
アバクロは、あの香水と大音量の音楽のお店の雰囲気に慣れない。

風呂上がりの後、顔が乾燥するので、
日本で使っていた男性用の肌水みたいなやつが欲しくて探す。
でも、欲しい商品をどう説明していいか分からず断念。
店員さんがいろいろ紹介してくれたけど、なんか違うし。

あとアップルストアは新型 ipad の発売直後とあって混雑。
画面がきれいだけど、Mac book Pro とそんなに変わらないかも。

映画館でアリエッティのアメリカ版が上映されていたのに驚く。

デンバーの街はあまり個性がなく面白くなかった。
なんて言うか東京のオフィス街を観光している感じ。
ボルダーでのんびり過ごす方が100倍良いと思う。

歩き疲れて、みんな行きたいところもないので空港へ。
セキュリティチェックでスタイリングのジェルがひっかかる。
大きすぎて持ち込めないらしい。
ボストンの空港ではOKだったのに。
仕方ないので、プラサドの預け荷物の中に入れてもらう。

空港ではもちろんフリーのWi-Fi が使える。
本当に便利。

飛行機は定刻通りに出発。
離陸後、ずっと寝ていたが、機内が寒くて目覚める。

ボストンに5時に到着。
寒い。バンでUNHまで送迎。
やっぱり、夜行バスと同じで夜行フライトはきついです。

0 件のコメント:

コメントを投稿